人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

11月10日(水)  Auxerre/St Etienne 2-0  うす曇り

Coupe de la Ligue(リーグカップ)準々決勝、Auxerre/Saint Etienne、行ってきました。2-0でAuxerreの勝ち!!! Auxerre、以前にも書いたけど、チャンピオンズ・リーグに出場しているため、試合数が増えていて、ただでさえチーム予算がL1の中では最低に近く、スター選手が全くいないのに、増えた試合数のせいで選手たちが疲れ、怪我人が多く、いつものレギュラー選手が半分しかいない状態。10日間で4試合をこなさねばならず(昨晩の試合が4試合目)、それでもここ6試合連続負け無し!(5勝1引き分け)と、全員が必死に頑張っている。
11月10日(水)  Auxerre/St Etienne 2-0  うす曇り_f0042370_6575622.jpg
先週チャンピオンズ・リーグでAjaxに勝ち、中2日でSochauxと引き分け、再び中2日で試合という…。さすがに昨晩は勝てないだろう、と思っていた。Saint Etienneは今シーズン、スタートダッシュが素晴らしく、ずっと調子よくきていたのに、ここ3試合、あまりパッとしない。チャンスと言えばチャンスなんだけど、とにかくこちらは可哀そうなくらい疲れている…。だからこそ応援に行ったわけだが、行ってみてますます「あ~あ…。」って。だってスタッフたちまで疲れきっていて、みんな私の顔を見て「アッ!来た!!!」と言ったものの、さすがに昨晩は、誰もAuxerreが勝つとは思っていなかったみたい。みんながただひたすら願っていたことは「延長だけは避けたい。」カップ戦なので、週末のリーグ戦と違って、延長もPK戦もあり。みんなの気持ちはよくわかる。
11月10日(水)  Auxerre/St Etienne 2-0  うす曇り_f0042370_658374.jpg

昨晩はサポまで疲れてました。でもね、本当にみんなよくやった。前半で1点。後半で1点。どちらもPK。きちんと攻めてもぎ取ったPK。そこそこよくやっていたSaint Etienneにはちょっとかわいそうだったけど、Auxerroisの方が想いが強かった? 若手FW連中には、L2 から来たばかりでここのところ好調な、Ajax戦でも得点した「Samaritanoを目指せ!」みたいな勢いをひしひしと感じたし。Auxerreの選手たち、ひたすらBravoでした。
試合後、再びスタッフたちに「Chiekoがいると、やっぱり勝つんだ!」。私が試合しているわけじゃないんだよ~。
2週間後のAC Milan戦、また応援に行きます。これはさすがに勝てないだろうなぁ…。勝って欲しいけど…。  
by chie_miko | 2010-11-11 07:01 | Foot | Comments(0)