人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月20日(火)   晴れ

日本に着きました。蒸し暑い…。でも熊谷っ子は負けない!
今回はANAに乗ったのですが、偶然同じ飛行機にPSGの育成コースの子供たちが乗っていました。中学生くらいの子供が14人。付き添いの大人が4人くらい。飛行機の中でもとても大人しく、お行儀良くしていた。(大人の野蛮なPSGサポとはえらい違い!)
成田で自分のスーツケース(以前このブログにアップしましたが、あちこちのFootのチームのステッカーでいっぱい。)を取って税関に向かうため彼らの前を通った時、PSG育成チームの中の一人が私のスーツケースにあるPSGのステッカーに反応。隣にいたコーチもにっこり。ほかのチームのステッカーもみんなでじっくり鑑賞し始めた。「Auxerre、Nantes、L’Equipe de France、PSG、OM…。」サービスして反対側も見せてあげた。「こっちはBundesliga…。」
日本のあちこちで試合をするそう。「暑いから大変でしょう?」「暑いだけならいいけれど、湿気が…。たくさん水分補給をしないと。」「あちこち冷房があるから、冷えすぎないように気をつけて、頑張ってくださいね。」
熊谷は今日から三日間お祭りです。
by chie_miko | 2010-07-20 23:30 | Comments(5)
Commented by tamakopi at 2010-07-21 07:45 x
おかえりなさい!
無事到着してよかった。
今ものすごく暑いから体調だけは気をつけてね。

Commented by chie_miko at 2010-07-21 23:29
>tama殿。
ありがとうございます。熊谷人、このくらいの暑さには負けません!頑張ります。
Commented by まーらいおん at 2010-07-22 01:52 x
おかえりなさい~。こちらは一足先に日本に到着して既に暑さにやられています(笑。ですが、日本食を食べながらしのぎたいと思います。来週のコンサート頑張ってください!
Commented by chie_miko at 2010-07-22 11:02
>わっ、まーらいおん殿。
わざわざ書き込みありがとうございます。名古屋でしょう?暑そうですね。暑さしのぎは枝豆と日本のビールですか?
Commented by まーらいおん at 2010-07-25 00:37 x
>暑さしのぎは枝豆と日本のビールですか?

ビールは必須ですね~。後は日本食ならなんでもおっけーです(笑
日本は8月9日まで滞在予定です。