人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月13日(火)   晴れ

先週、二回の本番の間、一度Parisに戻って来た時に、Bloisのコンセルヴァトワールの学長で、現代音楽アンサンブル「Ensemble d’Avance」の指揮者である、Jean-Claude Dodinから電話があった。11月末か、12月初めにBois城でEnsemble d’AvanceとSchoenbergの「月に憑かれたピエロ」をやることになっていたのだが、やっとコンサートの日が決まったという。なんと、11月19日(木)。「ちょっと早いんだけど、この日しか会場が空いてないんだ…。」
夏前に歌詞の勉強を少しはしてあったものの、11月19日…。なによ、すぐじゃない!!! 間に合うの~?
ああだ、こうだ言ったところで決まってしまったものは仕方ない。やるしかないわけで、昨日、月曜日から再び戦闘態勢に入ってます。前もって予約を取ってあったお医者さんの検診も先延ばしにしたし、1月末から2月初めにした口内工事の続きも先延ばし。(未だに歯が3本無い状態。)とりあえず元気に生きてるんだから、そんなことは全部後回し。昼間の音の出せる時間帯の用事は、よほど重要な事以外全部キャンセル。
でもこの「ピエロ」、かなり病的なので、あまり家に籠ってばかりいても辛くなるかもしれないので、一日一度は外に出ようとも思っています。
3月に同じアンサンブルとRavelのMallarmeをやって、本番で大ボケかましたのにもかかわらず来た仕事。大事にしないと、今度こそ後が無いよう…。
by chie_miko | 2009-10-14 01:53 | Comments(0)