人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月27日(日)   晴れ

私が留守がちにしている我が家には、8月半ばからひっきりなしに泊り客がある。まずは8月半ばにStrasbourgの素子ちゃんが数日間ご滞在。その後、澤田直さん一家が日本から来て二晩ほどご滞在。私が日本から帰ってきてすぐに再び素子嬢が一晩だけParisを通過。10日間ほど私が家にいて、Beauvaisに出掛ける直前に直さんひとりが日本に帰るために、フランスの地方から出てきて一晩お泊り。一週間後に、私がいない間に直さんが再び日本からやってきて、奥さんのLilyと長男のLeoくんと我が家で合流。二晩泊った後、今度はロンドンでの学会へ家族で旅立った。
そして先週の木曜日、私が帰って来た夜に、日本から足立智美さんがオランダ、ドイツ、ベルギー方面でのコンサートツアーのためにParis入り。日曜日の朝までご滞在。その間、直さん一家が最終的に日本に帰るため、Parisを通過したのだけれど、さすがにこのときは我が家に泊るスペースが無く、ホテルに泊まっていただいた。
そしてそしてこの週末は、以前Paris在住で、今は日本でお仕事をしているパタンナー、さおりちゃんがお友達の渋谷さんと一緒にフランスの地方をあちこちと旅行した後、Parisに現れた。渋谷さんは月曜日に日本に帰るけれど、さおりちゃんは10月14日までここにゆっくりご滞在。
さおりちゃんの後はガンバ奏者のかおりちゃんが数日間やってくる。その後は今のところ、万貴が帰ってくるまで予約は入っていない。なんだかここのところ凄いです。あまりに予定が入り組んでいて、Faustinなんて、何度私が説明しても理解できないみたい。
家主がいなくても、家が活躍してます。
by chie_miko | 2009-09-28 00:01 | Comments(2)
Commented by tama at 2009-09-29 23:06 x
また、私もびゅーんと飛んで遊びに行きます。
Commented by chie_miko at 2009-09-29 23:26
>tama殿。
是非是非おいでくださいませ。