人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月29日(土)   晴れ

いやあ、ひたすら疲れてました。26日夜に帰ってきて、27日は24時間のうち、いったい何時間起きていたのだろう…。とりあえずでも目を開いていた時間ですらほんの少しだったけれど、その間も頭はほとんど眠っていたような感じ。ここまで疲れきっていたら、日本から担いできたスーツケースと手荷物を片付けようと思っていたのもさっさと諦め、サロンのソファーにひっくり返ったまま、一日を過ごした。
昨日は少しはマシになったので、よろよろとスーパーに買い物に行き、片付けを始めた。お昼頃、日本から送った小包が二つとも届く。そして間もなく、Strasbourg在住の素子ちゃんが、ToursであったPoulencの講習会を終えて我が家にやってきた。彼女、直接Strasbourgに帰ることもできたのだけれど、ここのところ数回、Parisに来て我が家に泊っていてもいつも私が留守で、久しく顔を合わせることが無かったので、「一緒に夕食しよう!」と、一晩だけ我が家を経由。
日本滞在中一度も着なかった着物を着て、Marias地区のコルシカ料理、「L’Alivi」へ。私が行くレストランの中ではやや高めだけれど、なんとしても美味しい。
今朝は早く目が覚めてしまったけれど、やっとこれでノーマルな時差ぼけ?に戻ったような。少し昼寝はしたものの、荷物は大分片付いてきた。そして今回日本で買った大きなスーツケースにあちこちのFootのチームのステッカーを張る。片面はAuxerre中心のフランスリーグとLes Bleus。もう片面は何故かBundesliga。Hertha Berlin、Hambourg、そしてドイツ系のFoot通ならきっと笑ってしまう、Sankt Pauliと特大Union Berlinステッカー。一瞬、写真を撮ってここにアップしようかと思ったけれど、あまりに恥ずかしいので止めました。でもこれで。空港で荷物を間違えて持っていかれるような心配は全く無くなりました!
by chie_miko | 2009-08-30 04:54 | Comments(2)
Commented by ぴかまま at 2009-09-14 20:59 x
>>特大Union Berlinステッカー
・・・ツボっっっっっ!
Commented by chie_miko at 2009-09-15 02:12
>ぴかまま殿。
反応してくると思ったんだ!!! そのうち写真をアップします!