人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月10日(月)   曇り時々雨

軽井沢での山根さんとのコンサート、なかなか評判が良いようでほっと一息。「無茶」とも言えるプログラムを恐ろしく苦労して演奏したけれど、とりあえず結果オーライだった?来年6月にはParisのAtelier de la main d’orで、そして8月にはエッグファームで、今回のようなクラリネットと歌のDuoコンサートができることになった。やったね!
8月10日(月)   曇り時々雨_f0042370_23484321.jpg今は22日の熊谷でのコンサートのためにジタバタさらってます。昨日、ピアニストの明日香と一回目の合わせをしました。今まで強烈なリズムと上から下まで音が飛びまくっているような曲ばかりさらってたのが、いきなりゆったりとしたメロディーラインのある曲ばかりになったので、声帯がびっくりしてる感じ。
「軽井沢のコンサートがすむまで…。」と、いろいろ後回しにしてきたツケもまわってきてる。少しずつParisに持って帰るものの買い物などもせねばならないし。日本に来たら絶対に会いたい友人にも、まだほとんど会ってない。なぜかわからないけれど、時間が無い。
日本はお盆休み。私もVacancesしたいなぁ。4~5日友人の家に行ったりもしているけれど、1週間びっちり、上げ膳据え膳で…、というVacancesにはもう何年行ってないだろう。(日本の人にこういうことを言うと怒られるかもしれない。でも、フランスで考えたら、これは「異常」とも言える事態であります。)でもね、1週間全く歌わなくてもいい、という時期を選ぶのもそう簡単なことではないのです。時々、フランスの旅行会社のサイトを開けては砂漠の写真を見たりして気を紛らわしている今日この頃です。
写真はもう一回軽井沢。
by chie_miko | 2009-08-10 23:50 | Comments(0)