人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月18日(土)   晴れ時々曇り

ブログにアップしたいことがいろいろとある(起こっている?)のですが、なんだかアップしている時間が無くて。ひたすら遅れてます。
とりあえず順を追って。
16日(木)の早朝、7月1ヶ月間VacancesのFaustinが、やっと長男のRaphaelとカナリア諸島にVacancesに出掛けました。「やっと…」というのは、予定ならばもう4~5日早く出掛けるはずだった。でも次男のQuentinを1週間だけでなく、思いがけず10日間預かることができたので、7月の初めから息子ふたりと一緒にParc Asterixへ行ったり、Euro Disneyに行ったりと、ParisでVacancesをしていたため。Quentinをお母さんのところに帰してから、その晩のうちにネットで行き先を探し、3日後に出発した。本来ならば2週間出掛けるはずが、結果的に1週間に。私は22日の飛行機で日本に発つので(みなさん、私、23日に日本に着きます!)、ちょうど入れ違いで彼らがParis(Drancy?)に帰ってくることに。Faustinは8月1日から仕事。私が8月終わりに日本から帰ってくるまでの間、時々シソと三つ葉、ミントにお水をあげに来てくれることになってます。
話題のシソですが、2本だけ別の鉢に植え替えた後それなりに育っていたのが、おとといの晩の激しい夕立でかなり大粒の雹が降り、1本が完全に折れてしまいました。もう1本は大きな葉が落ちたり、ちぎれたりしたけれど、茎はしっかりしているので問題ないのですが。折れてしまった方、もう駄目かなぁ。ちょっとこのまま様子を見てみます。ミントは大した被害も無く。本当にミントは強い。
そして昨晩は私の着付けの先生、香奈さんが2番目の娘さんを連れて初めて我が家に呑みに、いえいえ遊びにお越しになりました。このときの話はまた後日。
by chie_miko | 2009-07-19 06:12 | Comments(0)