人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月7日(土)   曇り

痛い話題が続いて申し訳ありません。皆さまからたくさんのお見舞い(同情?)のお言葉をいただいきました。ありがとうございます。
で、まだ続くんです。水曜日、無事に抜糸を終えて、左側の上あごのところがまだ痛いものの、なかなか綺麗に治っているようで、一安心…のはずが、この際、さっさと処理をしなければいけない歯二本を抜いてしまうことになりました。さっさと口内工事を終わりにして、歌い始めないと。(口の中をこれだけいじると、かなりいろいろ変わるしね。)で、実は昨日金曜日、歯を二本抜いてきました。どちらも下で右の奥歯と左の…何と言うのかな?…犬歯の後ろの奥歯の手前の歯。また食べ物が不自由になりました。前回の手術の跡がまだ完治してないでの処置なので、ちょっと大変なんだけど、あと10日間くらいの我慢です。再び薬がいっぱい。でも仕方ないよね。何とかしなければいけないものは、何とかしないと。
歌えないし、スポーツもできないので、とにかく家の掃除と片付けを頑張ってます。これだって絶対にやらねばいけない事。ましてや月曜日の夜からStrasbourgの素子ちゃんが用事があってParisに来るので、それまでになんとか、奥の部屋のダンボールを片付けて寝られるようにせねばならない。切羽詰らないとなかなかエンジンがかからない私にはちょうど良いかも。
看護師Faustinが「大変なのはわかるけど、少しずつでも回数を多くして物を食べないと駄目だよ。体力が弱ると治癒力も落ちるからね。」「片付けも手伝ってあげたいけど、ず~っと仕事なんだ。」確かに。でも彼ではあまり役にたたないだろうな。お掃除は天才的に?上手いけれど、日本語読めないから片付けられない…。
by chie_miko | 2009-02-07 19:51 | Comments(3)
Commented by marcelmarcel at 2009-02-08 02:12
お疲れさまです~。
このさい素子嬢に片付けやってもらったらいいんじゃないでしょうか(^^)
Commented by 八代素子 at 2009-02-08 11:40 x
抜歯と云えど 体力温存が鉄則です。同名の素子さん よろしくお願い
します。 くれぐれも お大事に !!
Commented by chie_miko at 2009-02-08 19:38
>marcelmarcel殿。八代様。
ご心配をおかけしております。素子ちゃん、空いてる時間にお手伝いしてくれるそうです。